一輪のきのこ~クラクラ~

クラッシュオブクラン『一輪のきのこ』のブログです。メンバーに向けてのことや、クラクラ全般について、つらつらと書きます。

MENU

今後の課題

こんにちは|д゚)

リーダーのMASHです。

 

秋ですね~。

 

f:id:mashcoc:20150907213046j:plain

 

 

今日から記事の更新を頑張っていこうかな~と思っています( ゚Д゚)

三日坊主なところもあるので鞭打って頑張りたいですね~。

 

三日坊主な私が約2年?1年半?くらい続けているのが、

このクラクラってゲームなんですが、なんで続いてるのかな―と考えてみた訳です。

 

一番大きいのは、素敵な人たちと出会えて、一緒に楽しめてることかなー?なんて。

クラメンだけに限らず、他のクランの人たちとの交流があって、クラクラバカの人たちとお話ししてると楽しいよね~(/・ω・)/

 

あと、クラクラって終わりがないというか、最強のプレーヤーってのがいないし、課金すれば強くなれるわけでもないし、上手くなることに上限がなくて、向上心持ってるかぎり、ずーーっと上手くなれるゲームだなーって。

だから、飽きるタイミングがないのよね(*‘∀‘)

 

逆に考えてみると…「クラクラ歴が長い人=上手い人」じゃないのよね。

向上心持たずに、適当に資金稼ぎして、施設強化して ってしてる人、確かに村は強くなっていくでしょう。けど、攻めるスキルは?上がらないよね。

 

私が思うクラクラの一番の楽しみって、やっぱりクラン対戦だと思うのね。

もっと言うと、クラン対戦で勝つことだと思う。

 

勝つためには、チームワークと個人の力、両方必要だと思うから、

メンバーにはもう少し向上心持って、スキルアップしてほしいと思う。

 

そこで、今後メンバーにお願いしたい事。

・対戦を無駄にしないで。

参加した対戦の2回攻撃はもちろん、作戦をよく考えて攻めてほしいし、失敗したら何がダメだったのか、反省をしてほしい。

上手い人のリプレイを何度もみて、自分との違いに気付いてほしい。

積極的にアドバイスをもらってほしい。

・普段から練習しよう。

対戦での攻撃回数は決まっています。対戦だけでガチ編成の練習してたって、圧倒的に練習量が足りません。

まずは、1日1回でいいから、ガチ編成組んで、マルチで練習しましょう。

もちろん狙うのは同格全壊です。格下に全力で挑んでも意味ないので、村選びはしっかりしましょう。

ガチ編成で攻めるときは、もちろん援軍指定OKなので、遠慮せず申請してね!

練習後は、上手くいってもいかなくても、リプレイを乗せるようにしましょ。

 

まずは、以上2点、しっかりやっていきましょう(/・ω・)/