一輪のきのこ~クラクラ~

クラッシュオブクラン『一輪のきのこ』のブログです。メンバーに向けてのことや、クラクラ全般について、つらつらと書きます。

MENU

サイドカットしましょ

こんにちは!MASHです(・ω・)ノ

今日はサイドカットの話。

 

f:id:mashcoc:20151008113705p:plain

このベース見たときに、みんなは何考えるやろ?

木がいっぱい生えてるな〜。とか?

じゃなくて!どこからどう攻めるかな?

 

正解はひとつじゃないと思うけど、私なりの考えを紹介しようかな〜と。

 

編成はgowiva+裏ホグです。

この編成で中心部に送り込みたいユニットは、ヒーロー、バルキリー、とゴレ。

大事なのは、ババキンとバルキリー

こいつらをどうやって中に入れるかを考えてみましょ。

 

知っての通り、ババキンとバルキリーの攻撃目標は無差別ですね。

要は、1番近くの施設に向かっていくのね〜。

だから、何も考えずに出しちゃうと、壁にそって、ぐるーーーっと周っていっちゃうのよ(T ^ T)

 

そこで!いわゆる、サイドカットってのをするのね。

進ませたい所の、両サイドにある施設をあらかじめ削っておくことね(」°ロ°)」

f:id:mashcoc:20151008114443p:plain

※白丸がゴレ、青点がウィザード

 

赤い矢印の所から、本隊(ババキン、バルキリー)を中心部に送りたい時、

その両サイドの施設をカットするために、ゴレを矢印の両サイドに置いて壁を作って、その後ろからウィザードで施設を削っていきます。

この時、ひとつの施設につき、ウィザードは1体で十分です!HPの高い金庫やタンクのときは、2体がいい感じなので、注意!

 

両サイドの施設が削れたら、矢印の位置にwbを出して穴あけしてから、バルキリー、ババキンを出していきます。

 

そうしてやると、すんなりと中に入ってくれて、中心部で暴れてくれるよん٩(ˊᗜˋ*)و

 

この後、呪文落として、裏ホグ出して〜

って続いていくんやけど、長くなるので、今日はサイドカットのお話までにするね(・ω・)ノ