一輪のきのこ~クラクラ~

クラッシュオブクラン『一輪のきのこ』のブログです。メンバーに向けてのことや、クラクラ全般について、つらつらと書きます。

MENU

壁塗りの必要性と苦悩と時々快感

こんにちは(´・Д・)」MASHです!

今日は壁塗りの話。

 

f:id:mashcoc:20151010162553j:plain

自分の村を守る上で、手っ取り早いのが壁を塗ること。なのか?
TH7やTH8では、ドララッシュやホグラッシュといった、壁を無視できる編成が主流の今、壁の重要性が下がってる気がするなあと思ったのね。
 
壁塗りって、むっちゃ地味で、資金稼ぎ大変で、数が多くてなかなか終わらないよね(´・Д・)」
TH7やTH8の人達は、はやくTH強化して、使えるユニット増やしたり、アチャクイ使えるようになりたいし、壁は全然塗れてないけど、TH強化しちゃおかなーって考えてる人もいると思うのね。
 
ただ、ちょっと待ってね。
TH上げたての時って、新しい施設建てて、既存の施設と同じレベルまで上げて...ってしてたら、気付いたらまた壁が全然塗れてない!
なんてことになり兼ねないよね。
 
で、その先に待ってるのはTH9だよね。
TH9では、単純なドララッシュやホグラッシュはほぼなくて、陸攻めや、ハイブリッドが主流です。勿論、壁が強ければその分、陸部隊の進行は遅れて、全壊阻止。なんてのもよくある話なのね。
 
ここで、壁をしっかり塗ってきた人と、塗ってこなかった人の差がでるのかなーと。
 
壁塗りは貯金みたいなもので、今は必要なくても、将来必ず必要になるから、絶対にコツコツ塗っていったほうがいいです!
 
あと、塗り切ったときの快感はたまらないよね(*☻-☻*)
これは人によるのかなε-(´∀`; )
 
壁塗り好きの変態さんが、私は大好きです٩(ˊᗜˋ*)و