一輪のきのこ~クラクラ~

クラッシュオブクラン『一輪のきのこ』のブログです。メンバーに向けてのことや、クラクラ全般について、つらつらと書きます。

MENU

【TH9】クイヒーで資金稼ぎ

こんにちは|д゚)MASHです!

今日は、クイーンとヒーラーを使った資金稼ぎの話。

  

最近流行っているヒーラーですが、資金稼ぎ、特にダクエリ集めには超お勧めです(/・ω・)/

 

編成はこちら↓

クイーン1+ヒーラー8+wb12+ババアチャ

呪文はレイジを使います。

 

 

クイヒーで施設を破壊しながら進み、その補助として、ババアチャでサイドカット、wbでクイーンの進む道を作っていきます。

クイヒーにおいて重要なのが、このサイドカットと穴あけです。

これを上手くやらないと、クイーンは壁の周りを周ってしまい、中の資源を奪えません(;´∀`)

 

クイヒーのメリットをいくつか挙げてみましょう(・ω・)ノ

・ユニットの訓練時間が短い。

・呪文は毎回は使わないし、基本的にクイーンも死なないので、ブーストする必要がない。

・必ず50%破壊は出来るので、トロフィーが減らない。

・ダークエリクサーを使わない。←魅力的!!

 

ザッと挙げるとこんなもんでしょうか。

メリット多いですね〜。というか、デメリットがないです(▼ω▼)

強いて言うなら、つまらないε=\__〇_

適当にサイドカットして、適当にwb出して、あとは見てるだけ。クイーンがんばれ〜ってみてるだけ(▼ω▼)

(適当にと言いましたが、適当に出来るようになるまでにはある程度の練習と慣れが必要です。)

 

 

次に、疑問点をいくつか。

 

クイーンのレベルはどれ位必要?

私はlv.25になってからこのクイヒーをし始めましたが、正直、lv.15くらいから出来るんじゃないでしょうか。回復量はヒーラーに依存しますし、問題になるのは施設の破壊スピードですが、lv.15あれば十分戦える気はします。

経験談がなくて申し訳ないです(´・Д・)」

 

呪文はいつ使うの?

これは、回復が間に合わなくなったときです。

相手のヒーローや援軍に当たったり、多くの防衛施設から攻撃を受けて、回復が間に合わなくなった時に使って下さい。

レイジを打つのは、クイーンではなく、ヒーラーです。これが大事です(▼ω▼)

f:id:mashcoc:20151021201905p:image

上の画像のように、クイーンが前に進んでも、レイジが、ヒーラーにかかり続けるような位置にレイジは落とします。

 

クイヒーの注意点は?

注意する必要があるのは、相手の援軍と、クロスボウテスラ、エアスイーパーです。

ウィザードの群れ、黒バル、ホグ、こいつらには特に注意が必要で、油断すると一瞬でクイーンがやられてしまいます。クロークを使うか、レイジを打って対処しましょう。

クロスボウテスラは、攻撃スピードが速いため、ヒーラーの回復の隙をつかれてやられることがあります。

スイーパーは、ヒーラーが飛ばされるため、回復が中断されてしまいますので、注意です。攻める方向を決める時には、スイーパーの向きにも注意が必要です(´・Д・)」

 

 

本当は、動画を載せるのが早いんですけど、ちょっと問題あるみたいでε-(´∀`; )

動画取れるようになったら、ガンガン載せていきますね٩(ˊᗜˋ*)و

すぐ見たい人は、うちのクランきてね♡

以上。