一輪のきのこ~クラクラ~

クラッシュオブクラン『一輪のきのこ』のブログです。メンバーに向けてのことや、クラクラ全般について、つらつらと書きます。

MENU

『一輪のきのこ』~クランルール~

kinokotakenoko.hatenablog.com

 

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

新ルールはこちらで確認をお願いします!

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩廃止ルール⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

『一輪のきのこ』(以下、『きのこ』)でのルールをまとめます。

 ルールを守って、きのこでのクラクラライフを楽しみましょう!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.新規加入について

 ・18歳以上でマナーの守れる方

 ・THレベル7以上の方

 ・早上げでない方

 ・最低限のチャットができ、コミュニケーションの取れる方

 ・向上心があり、メンバーへの思いやりが持てる方

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.援軍ルールについて

◆通常時

・クリスタルリーグ以上で指定OK。

・クラン城空っぽ禁止。(1リーグ1500を目標に貰いまくって下さい。)

・自分より先に援軍申請出している人のを埋めてから申請すること。

※援軍寄付数にノルマはありませんが、援軍は気持ちなので、申請を見かけたら埋めるようにしましょう。

 

◆対戦時

 ●攻撃用

 ・援軍指定必須。(編成しっかり考えて、ベストな援軍をもらうこと。)

 ・ユニットレベルはMAXになるように入れること。(クランレベル5なので、寄付後は1レベル上がります。)

 ●防衛用

 ・出来るだけ指定すること。

 ・指定時は、数も明記すること。

 ・攻撃時同様、ユニットレベルはMAXに。

 ※平日の練習対戦時の防衛援軍は、同じTHレベル同士でお互いに入れてください。ユニットレベルMAXである必要はありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.クラン対戦ルールについて

クラン対戦は、週2回、火・金曜日の22:30にマッチングを行います。

平日は練習対戦、週末はガチ対戦です。

攻める時はアドバイスを貰い、攻めた後は反省をして、次の対戦に生かせるようにしましょう。

 

◆平日対戦のルールについて

平日は練習対戦です。

新しい編成を試したり、更なる技術の向上に役立てて下さい。

攻める場所は自由なので他の人と被っても構いません。

但し、編成はしっかりと考え、意味のある練習をして下さい。

 

◆週末対戦のルールについて

週末対戦はガチ対戦です。

クランメンバーで協力して勝ちにいきましょう。

 

 ●攻撃1回目について

 ・TH9以上の人⇒同番から星2つを確実に取る。

 ・TH8以下の人⇒自分より2つ下の相手から星3つを狙う。

※下位2名の人は、確実に星3つ取れるところに早めに攻めて下さい。

 

基本的にはこのように攻めてもらます。こうすることで、攻める場所が被る心配がなく、準備日から編成や攻め方を考えられると思います。

 

 ●攻撃2回目について

 ・1回目に攻めた人のリプレイを見て、確実に星3つ取れそうな所に攻めて頂きます。

 ・攻めたい所が決まったら、クランチャットにて宣言をお願いします。

 ・状況次第では、リーダーから攻める場所の指示があるかもしれません。

※リアルの都合で、1回目の攻撃を早めに攻めることが出来ないなどあれば、別途相談して頂ければ指示を出しますので、よろしくお願いします。

 

 ●クラン対戦全体について

もちろん勝つことを目標としていますが、何より大事なのは、楽しむことです。

クランに所属している人しか出来ないのがクラン対戦なので、クランメンバー全員で楽しみ、そして勝ちましょう!

但し、きのこでは向上心を大切にしていますので、対戦前後でのアドバイスは積極的に貰って、次に生かせるようにしましょう。

みんなで上手くなっていけたらなと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4.役職について

◆長老→1リーグ援軍寄付数1500以上。

◆サブリーダー→クランへの貢献度や人間性などを考慮した上で、リーダーの独断または、サブリーダーと相談の上、決定します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 5.最後に

たかがゲームですが、やるならガチで、みんなで楽しく。

これがきのこのモットーです。(少なくともリーダーはそう思ってます。)

長々とクランルール説明しましたが、読んで頂きありがとうございました。

きのこのメンバーは読んだらチャットにて報告よろしくです!

新規加入希望の方、ルールに納得して頂けたら、是非是非申請をお願いします。

申請時、合言葉「きのっこ」を含めて下さいね!

 

お待ちしてます!