一輪のきのこ~クラクラ~

クラッシュオブクラン『一輪のきのこ』のブログです。メンバーに向けてのことや、クラクラ全般について、つらつらと書きます。

MENU

~有意義な練習対戦を~

うちのクランでは、平日に練習対戦をしてるわけやけど、みんな上手いこと活用できてますか?という話です。

 

f:id:mashcoc:20151007175551j:plain

まず、週末対戦との違いから。
週末の対戦は、ルールで攻める場所が決められていて、必ずしも攻めたい村を攻めれるとは限りません。
これはクランとして勝つためなので、仕方ないかなと思っています。
 
一方、練習対戦では、
ルールはありません!
攻めたいところに攻めれば良い、他の人と被っても良い。
あえてルールを設定するなら、
『意味のある練習をすること』
ですかね(´・Д・)」
 
『意味のある練習』とは?
個人的に考えるのは、目標を設定して、目標達成の為の方法を考えて、実践、反省。
ここまでやって、意味のあるものになるかなと思います。
 
目標って、色々あると思うけど、
同格全壊!とか、格下から確実に全壊!とか、格上から☆2!とか。
これは人それぞれ考えればいいかなーと思います(ง •̀_•́)ง
 
こんな感じで、今日の練習対戦、頑張っていきましょうっ٩(ˊᗜˋ*)و