一輪のきのこ~クラクラ~

クラッシュオブクラン『一輪のきのこ』のブログです。メンバーに向けてのことや、クラクラ全般について、つらつらと書きます。

MENU

クランルールの意味

クランルールってなんでしょうね。

 

 
 
 

うちのクランの場合、
リーダーである私が考えて、役職さん達に意見貰って修正し、完成したのが、今のクランルールです。
 
完成って言い方はちょっと違うかな。
クランルールに完成ってなくて、クランの状況に合わせて変わっていくものやし、とりあえず今ベストなルールかな。
 
もちろん今後、状況に合わせて変えていくつもりやし、今のルールで不都合ある時はすぐに修正するつもり。
ただその為には、まずは今のルールを守って貰わないと困るのね。みんながルールを守ってくれないと、今のルールの良いとこ悪いとこが分からんので、よろしく頼みます。
 
まあ、ほとんどのメンバーは守ってくれてると思うけどね。
一部守れない人がいたので、今回書きました。
 
ルールの裏に隠れた想いって、伝わらんと思うけど、ルールには私のクランへの想いやメンバーへの想い、期待することがいっぱい詰まってるので、もう少しルールを大事にして欲しいです。
 
今日は愚痴みたいになっちゃったけど、
とりあえず今日の対戦、頑張っていきましょう!